ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

オンヌット駅散策

バンコクでの部屋探しの後、オンヌット駅近くを散策

 

トンローのサービスアパートメントに、行ってきました。月額18500バーツというこで予算オーバーなので却下です。


f:id:tarcyan_fp:20231117164643j:image

せっかくなので、オンヌット駅近も便利なので、昼食を兼ねて格安のホテルの様子見に行ってみました。

オンヌット駅に隣接してTESCOロータスという巨大スーパーがあります。駅下の歩道には、屋台がたくさん並んでいます。


f:id:tarcyan_fp:20231117184800j:image

f:id:tarcyan_fp:20231117164712j:image

昼食はTESCOロータスの二階にあるフードコートでとりました。カウンターで、200

バーツ入金と伝え、200バーツ渡すと、カードに入金して返してくれます。


f:id:tarcyan_fp:20231117164730j:image

主にタイ料理で50~70バーツ位です。今回は、カレーチャーハンにチキンカレー添えが55バーツ、水が15バーツと思います。味は、お値段なりということでした。


f:id:tarcyan_fp:20231117164746j:image

カードの有効期間は、当日のみのようなので、帰りには換金しておきましょう。

 

オンヌットは、観光地巡りでなく、バンコクステイには、おすすめだと思います。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。