ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

PCトラブルから復活!

こんにちはターちゃんです。

 

今日も朝は気温が低かったですが、午後は気温が上がりました。半袖でちょうどよい陽気になりました。

 

以前からPCが不調で、ドラッグするとポイントがずれてしまう症状が出て、何とかだましだまし使っていました。ここのところ症状が悪化してストレスがたまるので困っていました。

 

Googleスプレッドシートを使っているのですが、数値や式のコピペがうまくできず困っていました。表が壊れて行ってしまうので本当にストレスが溜まっていました。

 

マウスのドライバーを削除して再インストールしましたが効果がありませんでした。

仕方がないので、回復ディスクを使ってWindows11のシステムを再インストールしました。

何とか再インストールができたようで、困っていた症状もなくなりました。

 

セキュリティーソフトも削除されたので、windowsディフェンダーを使うことにしました。

windowsディフェンダーは、高性能となったのでウイルスソフトが必要なくなったということです。ありがたいことです。

 

ネット銀行、ネット証券、ネットショッピング等を使っているので、セキュリティーには気を使います。

 

フィッシングメールも頻繁に送付されるし、特殊詐欺の電話、携帯への迷惑電話、人をだまして自分だけよい思いをしたいという身勝手な輩が多いということですかね。

 

ガードを上げてだまされないようにしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。