ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

タイ生活(キャッシュカード再発行)

キャッシュカードがATMに飲まれてしまったので、再発行してもらいました。

 

2019年に、バンコク銀行に口座を作りました。居住者でないので結構大変で証明書類を日本大使館で英訳してもらったりして、2日がかりでした。当時は、仕事をやめると同時にリタイアメントビザをとるとつもリでした。

 

コロナ騒動で移動が困難な時期が続き現在になっています。

その間、仕事を続けながらインデックス投資を進めることができ、金融資産を増加させることができました。

 

現在の考えは、冬の寒い時期3ヶ月程度バンコクで生活し、残りは日本で生活する方が自分にあっていると思います。

 

そなこんなで、口座を作ったバンコク銀行本店(シーロム)にある、日本語ディスクに行き再発行してもらいました。

帰りに、アソークにあるターミナル21 にあるフードコートに行って昼食をとりました。

すごい人ですわる場所確保が大変でした。

写真の料理で78バーツと格安です。お腹が一杯になりました。

 

 

まえふりの長い話を最後まで読んでいただきありがとうございます。