ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

現預金をしっかり働かせよう。

こんにちはターちゃんです。

 

今日は、一日雨が降るみたいです。外作業はお休みです。

 

マリーゴールド苗17本定植終了・百日草の苗15本育成中・きゅうり苗4本育成中・

ルッコラ苗12株育成中・サンチェ苗6株育成中・青しそ苗5株育成中・バジル5本種まき終了・パセリ5株種まき終了

畑で育成中はジャガイモ・サニーレタスです。

収穫中は、かき菜三つ葉・ニラ・九条ネギ・スナップエンドウです。

 

5月中には、夏野菜の植え付けを完了する予定です。

家庭菜園も忙しい時期となりました。少しずつ進めていきたいと思っています。

 

釣りは、21日の放流はいけませんでした。次は28日なので出かけたいと思っていますが、行けるかどうかわかりません。

 

孫2人が遊びに来ています。下の孫4歳と遊ぶことが忙しくて、ブログ・家庭菜園・釣りが思うように進められません。孫が遊んでくれるのも今だけなので、できるだけ遊びたいと思っています。

 

さて、米国株は戻してきました。株は振れ幅(リスク)が大きい資産なので、まだまだ小波です。優良な資産を長く持つことが重要なので、選択さえ間違っていなければ、買い続けるだけで資産が増えていきます。お金にしっかり働かせれば、お金は増えていきます。

 

現預金という働かない資産中心では、資産増加は、望めません。自分でとれるリスクの範囲でリスク資産を増やしていくことが資産形成につながります。

 

資産形成には、現金を必要以上に待たないことだ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。