ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

タイ生活になれてきたかな

バンコクに来て10日がたちました。あっという間でした。

日々、全知全能を使いながら(多分にオーバー)生活をしてきたかな。

 

原則、タイ語と英語が併記されているので、わからないながらもなんとかなっています。

あとは、タイ人が観光客慣れしているのでなんとかなっているのかな。

 

ターちゃんのショートステイの目的は、生活することなので、観光地にはまだいっていません。

 

移動は、電車(BTS)、シーロー(乗り合い自動車)、バイタクを使ったよ。

 

スーパーでの買い物、SIM購入、キャッシュカード再発行、ATMからの出金、サービスアパートメント探し、フードコートやレストランでの注文等々失敗しながらもなんとかなってきました。

 

今日はお昼と夕食はレストランで食べました。

お昼は、カーオマンガイ、夕食はカーオソーイ(名前が違うかもしれない)でした。


f:id:tarcyan_fp:20231123225431j:image
f:id:tarcyan_fp:20231123225442j:image


 

カーオマンガイは、自分の口には会わなかったな。

 

明日からも失敗しながらもなんとか生活していけるよう、ターちゃんは行動していきます。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。