ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

ショートステイ用sim購入

⏹️海外旅行に欠かせないスマホですが、ショートステイするためのsimを購入しました。

 

入国時は、10日間のツーリストsimをAmazonで購入しました。滞在期間が2ヶ月の予定なので、滞在期間にマッチするSIMを選んでみました。基本的にタイの通信費は、日本と比較して安いようなので、用途、期間に合わせて選べばよいと思います。

 

今回は、AISのプランから選択することとしました。AISは、日本で言えばNTTみたいな会社のようです。購入店舗は、メガバンナーにあるAIS です。英語スタッフがいて、一覧表で説明をしてくれました。

SIM代金が50バーツ、速度が340mbps,、30Gで、1ヶ月200バーツでした。毎月200

バーツづつトップアップしていけば、継続して使えます。電話番号もついているので、各種証明で電話番号を求められたときに使用できるので便利です。

 

店舗では、アクチベイトをしてくれるので、15分もあれば開通です。

短期の旅行であれば、日本で購入もありと思いますが、期間が長いかたは、空港や店舗で購入した方が合理的かなと思います。

 

これで、1ヶ月間ネットに繋がるのでひと安心です。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。