ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

バンコクショートステイの準備7(カードの付帯サービス)

クレジットの付帯サービスを使い倒す。

 

今日は、手荷物を宅配便で成田空港まで送付しました。自宅に宅配便屋さんが引き取りに来てくれました。スーツケース1個まで、クレジットの付帯サービスで無料で送ることができます。後は、機内持ち込み用のリュック一つでの移動です。大きな荷物を持っていかなくても良いので楽ちんです。帰りは、リュック一個で帰ってくる予定なので、リュックも無料で宅配してもらうつもりです。ポッシェット一つで帰ってこられるのでこれまた楽ちんです。

 

成田空港の「ナインアワーズ 成田空港」がプライオリティ・パスで利用可能となったようです。「ナインアワーズ 成田空港」は、成田空港の第2ターミナルに立地するカプセルホテルです。

 

プライオリティーパスでの利用条件は、

  • AM9時~PM6時の間、カプセルベットに最大5時間滞在可能
  • 上記の時間以外では、利用料金から3,400円引き
  • 24時間以内に出発する搭乗券が必要

前泊に使用しようと思っておりましたが、予約に対応しないこと、割引後の料金が近隣のホテルの宿泊料と大差がないことから、近隣のホテルに予約を入れました。

「ナインアワーズ 成田空港」の料金は、利用状況によって変わるようなので、状況により使用もありだと思います。

 

出発日は、ホテルのシャトルバスで空港に行って、手荷物の引き取り、ベトナム航空カウンターでチェックイン、預け荷物の預託(乗り継ぎなので、航空券2枚と行き先をしっかり確認)、保安検査、出国審査が終了すれば、ラウンジで朝食をとり、30分前までに搭乗口前に行くというスケジュールです。

 

旅行に持っていくガッシェットが、スマホとファイアータブレットなので、ブログを書くには貧弱ですが、できる範囲で書いていきたいと思いますので、興味のある方は、寄ってみてください。

 

14日には、バンコクだー