ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

バンコクの中華街は、混沌だった。でも、再訪したい街でした。

バンコクの中華街に行きました。混沌そのもので、東南アジアらしさ一杯でした。


f:id:tarcyan_fp:20231125214803j:image

路線バスでヤワラートまで行きました。エアコンつきのバスで快適でした。路線バスとはいえ、結構粗っぽい運転でビックリしました。 

もっとビックリしたのは、車掌さんが乗車中に食事をとっていたのにビックリ。さらに、食事をいれる専用の棚があるのに二度ビックリでした。


f:id:tarcyan_fp:20231125214900j:image

中華街は、活気があり、混沌としていて日本では見られない食材や怪しげなキャラクターグッズを売っている店がありました。


f:id:tarcyan_fp:20231125214928j:image


f:id:tarcyan_fp:20231125214957j:image

朝食を兼ねて揚げパン&豆乳をいただきました。パトンコーという店で過去にミシュランガイドに掲載されたことがあるそうです。

揚げたてパンにほんのり甘い緑色のたれをつけて食べるとてもおいしかったです。豆乳も癖がなくのみやすかったです。朝食やおやつには最適です。

 

中華街は、魅力的なので再訪したいと思う町でした。

 

最後まで、読んでいただきありがtくございます。