ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

サービスアパートメントに滞在してます。

格安のサービスアパートメントに滞在しています。

 

バルコニーつきのスイートということで、一泊800thbです。アメニティー類は貧弱ですが、特に問題はありません。建物が古いので値段なりと思います。


f:id:tarcyan_fp:20231124222916j:image


f:id:tarcyan_fp:20231124223003j:image

ホテルライフを楽しみたいわけではないので、納得の上です。

 

回りに飲食店やお店がないので、次はもう少し利便性の高い場所にある、サービスアパートメントがよいかなと思います。

 

今日のお昼は、ターミナル21に行ってたべました。

豚のハーブサラダとカオにゃう2個 デザートにマンゴーと餅米ココナツミルクかけ

かなり頑張って食べました。お米を使ったデザートというと少し違和感がありましたが、和菓子では、普通にお米を使うので、お米文化という点では同じかなと思いました。


f:id:tarcyan_fp:20231124222824j:image


f:id:tarcyan_fp:20231124222839j:image

 

タイ生活で慣れないのがチップです。ホテルやレストランでスマートに渡せるとよいのですが、なかなかスマートにできません。

タイでは、低賃金で働いている方が多いので、少しでも足しになるようチップを渡すようにしています。でもスマートにできないんだよなー。

 

今日も一日グダぐだと生活しましたが、気候が良いのでのんびりしちゃいます。

 

最後まで、読んでくださりありがとうございます。