ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

海外安全情報を確認しましょう

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝も、バンコクは、曇りです。

チェンマイでは水害が起きているようで、チェンマイ領事館のホームページに注意喚起が掲載されていました。水害が落ち着くまで、様子を見たほうが良いですね。チェンライも水害にあいました。タイ北部へ出かける方は、まめに情報収集をしてください。

10月下旬からビザランに出たいと思っていますが、水害の影響がどのくらいあるのか心配です。情報収集しながら考えたいと思います。

 

インターネットで情報収集は、簡単にできるようになりましたが、正確な情報を得るには、公的機関の情報が一番です。マスゴミの情報は、煽りが多いので注意が必要です。

 

海外の情報は、外務省や各国大使館のホームページを確認すると有益な情報が多いです。旅行者にとって、大使館の安全情報は、とても重要なので確認しましょう。

 

今日も一日楽しんできます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。