ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

アソーク駅周辺をぶらり

こんにちは、ターちゃんです。

 

昨日は、お出かけしてきました。しばらくは孫のお世話や家事手伝いをしつつ、エカマイのコンドに居候中なのです。

いい具合にシーローが来たので、手を振ったところ止まってくれました。ほぼ満員だったけど、席を開けてくれて乗れました。トンロー駅まで12バーツでした。昨年は、10バーツでしたから2バーツ値上げになっていました。

ターミナル21

トンロー駅からBTSアソーク駅まで乗って、ターミナル21で昼食を食べました。

鶏肉と豚肉の炒めにご飯と目玉焼きで45バーツ、水10バーツ、デザートにカヌン 18バーツ、コーヒーアイスクリーム15バーツ計88バーツでした。相変わらず、安いですね。

カヌン(ジャックフルーツ)は、初めて食べました。ねっとりした食感で、独特の香りがあります。甘みがあり酸味は余りありません。自分としては、イマイチの感じです。

タイの焼き肉定食?

カヌン

コーヒーアイス

アソークの薄いビル

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。