ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

タイにノービザ60日プラスビザランで楽々長期滞在

こんにちは、ターちゃんです。

 

さわやかな朝ですが、今日の最高気温は37℃の予報です。暑い夏が続いています。

朝の運動は、インターバル速歩5セット、筋トレ(斜め腕立て40回x3セット)でした。

速歩のスピードが上がってきているので、負荷が上がってきています。心拍数も結構上げることができるようになってきました。鉄棒にぶら下がり、握力強化も始めました。

運動を継続したことで、体力アップしてきていると実感しています。

 

タイ旅行がますます身近に!ビザなし滞在日数延長で変わる長期滞在

タイ旅行を計画されている方、朗報です!なんと、タイへのビザなし滞在日数が、7月15日から60日に延長されたのをご存知ですか?

私は、9月末から12月中旬までタイに滞在予定です。昨年は、ノービザ延長をするのにイミグレに行って,1000バーツ支払って延長しましたが、今回は、ラオスにビザランして対応したいと思っています。

ビザなしで最大60日滞在可能に!

以前は30日間の滞在が限度で、延長手続きには手間と費用がかかっていました。しかし、今回の変更により、最大60日間もビザなしで滞在できるようになったのです。

ビザランでさらに長期滞在も可能に

さらに嬉しいことに、ビザランも依然として認められています。ビザランとは、滞在期限が近づいたら一度出国し、再び入国することで、滞在期間をリセットする手法です。つまり、ビザランを1回行えば、最大120日間の滞在が可能になる計算です。

リタイアメントビザの取得が難しい方にも朗報

リタイアメントビザを取得するには、一定の条件を満たす必要があり、手続きも煩雑です。しかし、今回の制度変更により、リタイアメントビザを取得せずに、比較的手軽に長期滞在できるようになりました。

冬の寒さを逃れて東南アジアへ!

日本が寒い冬を迎える時期、タイをはじめとする東南アジア諸国は乾季にあたります。雨も少なく、暑すぎない過ごしやすい気候なので、冬を避けて長期滞在したい方には最適です。

ビザランは陸路でもOK!

ビザランは、飛行機だけでなく、陸路でも可能です。国境付近であれば、バスや電車を利用して手軽に国境を越えることができます。交通費も抑えられるので、経済的な旅行を楽しみたい方におすすめです。

正しく制度を活用して楽しい旅を!

このように、タイへの旅行がますます身近になりました。ビザのルールは頻繁に変わるため、出発前に必ず最新の情報を確認するようにしましょう。

【まとめ】

  • タイへのビザなし滞在日数が60日に延長
  • ビザランでさらに長期滞在が可能
  • リタイアメントビザの取得が難しい方にも朗報
  • 冬の寒さを逃れて東南アジアへ!
  • ビザランは陸路でもOK!

【注意点】

  • ビザのルールは頻繁に変わるため、最新の情報を確認すること
  • 各国の入国規定を遵守すること

さいごに

今回の制度変更を最大限に活用して、楽しいタイ旅行にしてくださいね!最後まで読んでいただきありがとうございます。