ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

ゴミを拾うとついていた話

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝は、真冬のような気温でした。水溜りに氷がはりました。

 

今日は、某大河川にヤマメ、ニジマスが放流されるということで、釣りに行ってきました。

 

7時過ぎに現地に着くと、良い場所には、多くの太公望がいます。できるところに陣取って放流を待ちます。8時過ぎに、放流が始まりました。

釣りが開始されましたが誰の竿も曲がりません。

 

水温変化で、魚が固まってしまったようで、石の下に入り込んで動かないようです。

全く釣れる気がしないので、ルアーを投げる練習をしていました。するとルアーに水糸が絡まってきました。

 

ゴミ回収のために水糸を手繰っていると先にルアーがついていました。新しそうで良さそうなルアーなので、獲物としました。本日の獲物、ルアー1個でした。

 

大谷翔平選手が「ゴミを拾うことは、運を拾うこと」と言っていたそうですが

ターちゃんは、「ゴミを拾うとルアーがついていた」話でした。

げんの良いルアーなので、爆釣間違いなし。そんなつきは、ないか。

 

魚はたくさん残っているので、明日も出漁だ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。