ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

携帯電話の迷惑電話対策でgoogleアシスタントが活躍します。

こんにちはターちゃんです。

 

ゴールデンウイークも今日が最終日です。

明日からお仕事の人は、頑張っていきましょう。

 

さて、家庭菜園の苗づくりは、発芽してしまえば後は比較的簡単なんですが、発芽が意外と、難しいですね。よく失敗します。過湿になったり、乾いてしまったりうまくコントロールできません。

 

次に、迷惑電話で困っている方も多いと思います。

固定電話は、留守電にしました。固定電話を維持している間は、これで対応したいと思います。

 

携帯電話ですが、通話履歴に迷惑電話、スパムでない等の表示が出ることに気づきました。

携帯は、PIXEL7なんですが調べてみると電話がかかってきたときに、手動でgoogleアシスタントが発信者に名前と用件を確認してくれるようです。

自分の場合は、仕事の電話は無いので知らない方からの電話には基本出ませんけれども・・・。

 

仕事で使っている人は、そうもいかないのでgoogleアシスタントに応答してもらうのは良いと思います。

 

また、着信履歴に迷惑電話だとスパムと表示されるので、便利だなと思います。

専用のアプリもあるようなので、有効に使って対策をしましょう。

 

電話で営業している会社は、今後どうなるか明らかです。

本当に迷惑なのでやめにしてほしいです。

 

自分は、yahoomailとGmailを使っているのですが、yahoomailの方がスパムが多いです。

というかGmailは、少ないです。どうやらGoogleでスパム対策をしてくれているようなので、削除する手間が減るので助かっています。

 

知らぬ間に便利になっていることがあるようです。

便利になることは、いいことなので知らなくても良いですかね・・・。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。