ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

家庭菜園・夏野菜の準備

こんにちは、ターちゃんです。

 

30度近い、夏の気温に近づいてきました。湿度が低いですが、日差しが強烈です。

バンコクの12月の陽気もこんな感じです。

 

先週は、円が乱高下しましたが、市場がお休みになったのでマネープランを考える良い機会だと思います。

目的に向かって進んでいるか、正しい航路を進んでいるか、確認してみましょう。

さて、家庭菜園ではナス2本、ピーマン1本が順調に成長しそうです。マリーゴールドや青しそなどのコンパニオンプランツも植え付けました。

 

ミニトマトの苗、サンチェの苗は育成中です。ズッキーニ、オクラの種も蒔きました。

モロヘイヤもそろそろ蒔き時が来ます。

 

夏野菜は、成長が速いので支柱建てや、誘引方法も考えなくてはいけません。

 

ジャガイモの芽かきも行いました。初夏から初秋まで家庭菜園は、結構忙しいです。

 

釣りは、孫軍団が帰国してからになりそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。