ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

2024年キス釣り その2

こんにちはターちゃんです。

 

今日は、キス釣りに行ってきました。

厳しい状況でした。

 

釣果は16cm~10cm 8匹でした。

20240607釣果

柿崎中央海岸では、全く釣れませんでした。あたりもなく完敗でした。

地元のベテランたちも諦めて帰っていきました。

 

早お昼後、場所移動しました。

柿崎港に続く海岸

地元のおじちゃんに様子を聞くと、ぼちぼち釣れているとのことでした。

クーラーを見せてもらうと良型を中心にまあまあの釣果です。

おじさんは、親切で餌が終わったから帰るからということで場所を譲ってくれました。

そのうえポイントの詳細や釣り方まで教えてくれました。

 

その後、ぼちぼちとキスを釣りましたが、北風が強くなり波も高くなり釣りずらい状況になりました。

WINDYで3時頃から風が弱くなる予報だったので、同じ場所で粘っていると、3時頃から風が弱まり、波も収まってきました。

www.windy.com

WINDYの前日の風予測かなり正確です。

 

キスのあたりは遠く、リリースできない状態の小型を2匹追加して、4時半にストップフィシングとしました。

 

今年はキスの個体数が少なくて、数釣りが難しいようです。

こういうこともあるので、釣れた時はうれしいんですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。