ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

バンコクショートステイの準備3(Wiseデビットカード)

■海外旅行時のおすすめの決済方法

 

今回の旅行は、タイだけでなく、ラオスベトナムに行くかもしれないので、Wiseのデビットカードを作ってみました。

もともと、海外送金するためにWiseのアカウントを持っていたので、カードの申し込みは簡単でした。

 

申し込み後、約2週間ほどでシンガポールからのエアメールでカードが届きました。

説明書に従って、アクティベイトコードを入力し、自分の楽天銀行口座から指定のpaypay銀行口座に少額を振り込みました。1分ほどで、入金があった旨のメールが届きました。驚く速さです。

 

近くのス-パーで使ってみました。タッチレスのクレジットカードと同じ感じで使えました。使うとすぐにWiseからメールが来ます。

これは、便利です。

 

Wiseの一番のメリットは、手数料の安さです。為替手数料もミッド手数料なのでほとんどないと同じです。本当にありがたいです。フィンティックのお陰です。

どこぞの国の銀行の手数料の高さがばからしいです。

 

Wiseお勧めです。作ってみたい方は、下のサイトをみて、納得したら作ってみてください。

海外で使えるおすすめデビットカード9選:手数料の注意点も - Wise

 

手数料がばかにならないので、しっかり節約していきましょう。