ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

バンコクショートステイの準備5(プライオリティーパス)

プライオリティーパスラウンジを使い、楽々旅行

 

プライオリティパスをご存知ですか。

このプライオリティパスがあれば、世界中の空港ラウンジでフライト前や乗り継ぎの合間にくつろいだり、楽しんだりできるのです。

 

ターちゃんは、クレジットカードの付帯サービスでカードを取得しました。自分だけラウンジでくつろぐわけにいかないので、家族カードにもプライオリティーパスがつくMUFGプラチナカードにしました。

 

今回のバンコク行きは、ベトナム航空で行きます。レガシーキャリアとしては、破格の成田~バンコクが約3万1千円です。フルサービスです。はっきり言って,LCCより安いです。マイルも65%もらえます。

 

デメリットは、ハノイ乗り継ぎなので10時間余りかかります。乗り継ぎ時間は2時間程度あります。

乗り継ぎ時間にプライオリティーパスのラウンジを使って待ち時間をゆったり過ごすつもりです。

 

夜行便の場合は、ラウンジで軽食を取って歯磨きをして、搭乗すれば、通しで寝てこれます。アルコールが好きな人は、アルコール飲料もあります。LCCの場合は、機内食も注文しないとないとので、かえって好都合です。夜中に起こされて機内食を出されてもねえ・・・・。

 

今回の旅行は、LCCを含めて飛行機に乗る回数が多そうなので、プライオリティーパスが活躍しそうです。