ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

海外旅行でカード付帯のサービスを使い倒す

12日の深夜便なので、プライオリティーパスで利用できるラウンジで軽食を取り、歯磨き、冬用の服に着替えをして、出発の時間まで、まったりとしていました。

 

13日朝に成田空港に到着しました.外気温-2度という機内のアナウンスがありました。

日本は、本当に寒いです。

 

乗客は、タイ人が多い印象です。自分の前後左右は、タイ人でした。

タイ人も経済的に豊かになり、日本旅行ができる方が増えたということだと思います。

 

可動式の通路は、暖房がないので氷のように冷えています。

これは大変ということで、多くの方が通路でキャリーバックを開けて、冬用の衣類を着込んでいます。

日本は、一番寒い時期なので、思い出に残る体験だと思います。

 

成田空港では、すぐ入国審査が受けられました。しかし、外国人の入国審査は、長蛇の列です。

日本人の海外旅行者が減り、外国人の旅行者が増えていることを実感できた光景でした。

 

カード付帯の手荷物宅配サービスに荷物を預け、ポシェット一つで帰りました。荷物がないと楽ちんです。

 

今回の旅行では、クレジットカード付帯のサービスとして、ラウンジを4回使用し、往きと帰りの手荷物宅配も使いました。

COVID-19に罹患したので、日本語通訳付きの病院を紹介・予約してもらい、キャッシュレス診療が受けれました。

 

使用しているカードは、三菱UFJプラチナアメックスです。年会費は、2万2千円と高額ですが、家族カードが発行でき、プライオリティーパスもつくので、夫婦で海外旅行をする方には、おすすめできるクレジットカードだと思います。

 

リタイア後に海外旅行に頻繁に行きたい方は、審査の通りやすい退職前にカードの取得をおすすめします。

 

LCCを使う旅でも、ラウンジを使うことでグレードアップします。

手荷物の宅配も本当に便利です。今までは、最寄りの駅までどのようにしていくかが悩みの種だったのですが、手荷物宅配により解消されました。

 

海外旅行は、クレジット付帯のサービスを使い倒して、楽しみましょう。