ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

風邪をひいたようです。

咳と扁桃腺が腫れてしまっています。

 

体調不良のため本日は短めです。

 

パタヤへはバンコクからバスで行けますが、今回は娘の家族の車に便乗します。

 

今日泊まっているのは、patayaのサードロードから少し入ったところにあるサービスアパートメントです。一泊1000バーツ位です。建物は古いですが、管理がしっかりしています。長期滞在者が多いようです。

 

patayaもここまで来ると、喧騒はなく静かです。

 

今日は、ソンテウ(乗り合いバス)を乗り継いでジョムティエンビーチにいく予定です。

ちゃんとたどり着けるのかやや不安ですが、なんとかなるでしょう。

 

滞在期間が長くなると、病気にもなります。ちょっと準備が少なかったなーと思っています。

 

年末調整の時期です。年末調整の資料を集めたら、バランスシートも作ることをおすすめします。保険の返戻額や内容を見直す良い機会です。面倒くさがらずにやりましょう。気付きがあると思います。

 

毎年バランスシートを作り比較すると見えて来るものがあると思います。資産形成の航路が正しいかしっかり確認しましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。