ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

オンヌット駅周辺散策と急な円高

昨晩は、オンヌットのホテルに泊まったので、せっかくなので駅周辺を少し歩いてみました。

 

ネットで検索すると、通称マッサージ通りというのがあって、マッサージ屋さんが何軒かあるようです。

 

ターちゃんは、マッサージはあまり好きではないのですが、ここ何日か肩凝りがひどいので行ってみることにしました。

 

適当に店に入りました。タイ式マッサージ一時間コース250バーツ(約1000円)です。

肩がガチガチといったら、肩マッサージを追加すると300バーツということで、お願いしました。

 

ガチガチなので悶絶しそうなくらい、相当力をいれて揉んでくれました。

肩は若干軽くなったような気がします。

 

スマホやパソコンを使うことが多いので、肩や頭が前に出てしまい、猫背になることが原因と思われます。

後は、筋力の衰えもあります。

 

少しでも、筋トレをすればよいのでしょうが、行動できません。

反省しています。

 

円安が解消方向に動き出したので、ターちゃんの資産が結構減少しています。

幻が消えていっています。利益確定するまでは、幻です。

 

幻は、出たり、消えたりしますが、長期投資は、兎に角持ち続けることが一番重要です。

 

資産の増減に幻惑されないで、自分で決めた方法を堅持していきましょう。

晴れもあれば雨もあります。そして、台風もきます。

でも、自分で決めた航路を守るだけです。

よそ見は、不要です。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。