ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

利根川放流ヤマメのルアー釣り

放流準備

放流作業

放流用ヤマメ




こんにちは、ターちゃんです。

 

春らしい良い天気になりました。

 

今日は、ヤマメのルアー釣りに行ってきました。

利根川本流にヤマメを放流するので、漁協の方々と一緒に、4か所で放流作業を見学させてもらいました。

 

 

漁協の方は、ボランティアで作業をしています。釣り人に楽しんでもらいたいということで、作業をしてくれています。感謝です。

 

放流作業が終わってから、いよいよ釣り開始です。

10時くらいまでは、水温が6度程度と低いので、魚の活性が低く2匹でした。

 

昼過ぎから、釣り方のパターンがはまり、一時入れ掛りになりました。

30cm弱を頭に14匹でした。

 

ルアー釣り、奥の深い釣りでした。

 

ヤマメは、塩焼きでいただく予定です。

 

タックル

ロッド スコーピオンXV 2550FF-2

リール アルテグラC2000SGH

ライン PE0.6号

リーダー ナイロン2号

ルアー D-コンタクト チャートヤマメ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。