ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

今日も利根川放流ヤマメのルアー釣りだ!

こんにちは、ターちゃんです。

 

今日も、ヤマメ釣りに行ってきました。

 

昨日放流したヤマメがどこにいるか興味津々です。

 

6時30分現地集合でしたが、やや遅れて到着。

釣友たちは、釣り始めています。

昨日、釣果に恵まれなかったW氏は、新しいミノーを購入し気合満々です。

 

昨日釣れた場所で釣っているようです。様子を見に行くと、好調に釣っています。

昨日とは違い、爆釣モードです。朝の一時間休み休みで、5匹釣って目標数達成ということで終了のようです。

ルアーが変わるだけで、全く釣果が違います。

W氏が止めた後、同じ場所に入った方は、ノーフィッシュです。あたりもなかったみたいです。

 

自分は、昨日と同じパターンで1時間30分で6匹釣り、雨が降らない予報でしたが、雨が降ってきて止まないので、8時過ぎに終了としました。

 

ヤマメは、残っているので今後も釣れそうです。

 

自分のルアー釣りの師匠K氏は、水産学博士です。まさにさかな君と釣りキチ三平を合わせた様な人です。

 

例えば、ヤマメは、好奇心旺盛でルアーをヒラヒラさせると反応するので、ヒラヒラさせるようにルアーを動かすとよいと教えてもらいました。

 

ヤマメの特性を理解したうえで、自分なりに考えて、ルアーをヒラヒラさせることで爆釣しました。

本日は昨日ほどではなかったですが、周辺の釣り人より明らかに釣れていました。

 

釣りにおいても、学び、考え、行動で釣果が大きく変わりました。

 

人はみな、自分の行動は正しいと思いたいですが、結果が出なければ素直に教えを請い、自分で考え、行動することが成功への近道です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

D-コンタクト