ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

バンコク30泊!お得に優雅なホテルライフを楽しむ年金生活者の旅準備!

こんにちは、ターちゃんです。

 

朝、雨雲レーダーを確認すると、運動時間の終わりころ雨が降り出しそうなので、少々早く運動を始めました。インターバス速歩が終わり、スクワットを初めたところで、雨が降り出しました。1セット終了後、帰宅しました。家の中で2セットを行いました。

朝の運動は、インターバル速歩5セット、筋トレ(スクワット40回3セット)でした。

雨雲レーダーは、とても便利ですね。活用させてもらっています。

 

 

バンコク30泊!お得に優雅なホテルライフを楽しむ年金生活者の旅準備

今回は、妻とのバンコクステイの準備についてお話ししたいと思います。なんと、30泊ものホテルを予約し、約1ヶ月間の滞在を楽しむ予定です。

ホテル選び:スクンビット周辺でコスパ最強ホテル発見!

バンコクといえば、スクンビットエリアですよね。中心部は確かに魅力的ですが、今回は予算を抑えたいので、BTSオンヌット駅とプナウィティー駅周辺に絞ってホテルを探しました。

当初の予算は一泊5,000円でしたが、なんと両ホテルとも2,000円台半ばで予約できちゃいました!タイのホテルはルームチャージなので、二人でこの価格で泊まれるのは本当に嬉しいポイントです。もちろん、豪華なホテルも魅力的ですが、年金生活の私たちには、コスパの良さが何より大切。リーズナブルながらも快適に過ごせるホテルを見つけることができ、大満足です。

予約はAgodaで!キャッシュバックも忘れずに

ホテルの予約は、Agodaを利用しました。Agodaは、キャッシュバックの仕組みが特徴的ですよね。予約時に全額を支払い、宿泊後にキャッシュバックを受け取るというシステムです。少し手間はかかりますが、確実にキャッシュバックを受け取りたいので、60日後の手続きもきちんと行うつもりです。

今回は、WISEデビットカードでタイバーツで支払いをしました。実際に使ってみて、より良い方法を見つけられたらなと思っています。

費用について:食費に重点を置いて、タイ料理を満喫!

宿泊費と航空券を安く抑えられたので、他の費用は日本で生活している時とあまり変わらないと予想しています。特に、宿泊費が抑えられた分、食費に余裕ができたので、美味しいタイ料理をたくさん食べたいと思っています!

まとめ

11月から始まるバンコクでの生活が、今から本当に楽しみです!今回の経験を通して、次の旅行に活かせるような新しい発見ができたらと思っています。

【読者へのメッセージ】

年金生活でも、工夫次第で海外旅行を楽しむことができます。ぜひ、今回の経験が皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。