ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

レシピを活用して人生を最速で充実させよう

村山太一さんの図書「なぜ星付シェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか?」より、サバンナ思考について以前ブログに書きました。

実は、この本には、もうひとつの気付きを与えてくれる「マヨネーズ理論」というのがあります。

 

すごい人のやり方を丸パクリするという方法で最短、最速で成長できるという法則です。

マヨネーズのレシピを作り出すことは神業ですけど、レシピがあれば簡単に再現できるという理論です。レシピの力は、すさまじいものがあることがわかると思います。

一般ピープルのターちゃんは、自分で再現できそうな良いレシピがあれば、速攻パクって来ました。

 

レシピは、どこで探すかが問題です。一番のお薦めは、「ビジネス系の本」です。つぎは、ブログやyoutube です。

 

サバンナ思考やマヨネーズ理論を知り、実際に行動するだけで人生を自分の思った方向に変えていくことができます。

 

新しいレシピを見つけて、自分が思うような人生を作っていきましょう。

 

マヨネーズ理論の要約リンク先

toyokeizai.net

 

新NISAで何に投資すれば良いか迷っているあなた。特に、投資が趣味でない限り、買うものはひとつです。積み立て枠も成長枠も同じ投信で埋めましょう。

一般ピープル用のレシピとなるyoutube のリンクを貼っておきました。

 

【後藤達也と新NISA】投資のシンプルな真実!赤裸々告白【S&P500とオルカン】 - YouTube

 

ターちゃんは一般ピープルです。レシピなんか作れません。パクリはいいことです。良いレシピを探して、どんどん真似していこう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。