ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

夕涼みがてら気楽にアユのルアー釣り

こんにちはターちゃんです。

 

朝のうちは涼しくなってきました。日の出も遅くなってきました。知らないうちに秋が近づいてきたように思います。

今日のトレーニングは、速歩5セット、腹筋25x2セットでした。

 

今日の菜園

野菜は夏バテで、実伸び、花付きもよくないです。

稲の花が咲く時期になりましたが、暑すぎないでしょうか。暑すぎて、コメが不作なんてこともあるかもしれません。自然相手の農家さん、本当に大変です。

 

昨日のアユ釣り

昨日は、16:30~18:00まで釣ってきました。釣友の話では、釣れないので友釣り師は帰った後とのことでした。期待できないようですが、アユにやる気が出るワンチャンスがあるかもしれないと思いながら釣っていました。

今まで見られた、アユの跳ねが全然見られません。釣れる気がしないので、18時になったら帰ろうと思っていたところ、17:45分頃にアユが掛かりました。釣れただけラッキーということで18時に納竿しました。

0801釣果 アユ17cm

アユの一夜干しを作ってみました。5%の食塩水に30分漬けて、冷蔵庫で干しました。いい感じにできました。

アユの一夜干し

 

ルアーメーカーDUOの方たちは、朝から撮影開始して夕方までで、釣果2匹だったそうです。仕事なので、黙々と釣りと撮影をしていました。

一昨日の調査したところにアユがいなくなってしまって、大変だったとのお話でした。

釣りは、遊びに限りますね。

 

自宅から釣り場が近いので、夕涼みを兼ねてアユ釣りをして、暗くなる前に自宅に帰る。釣れても釣れなくても「明日釣れるといいな」です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。