ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

米国株下落&円高でも特にすることなし

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝も蒸し暑かったです。いつものように朝トレです。

インターバル速歩5セット、筋トレ(斜め腕立て20x3セット)でした。

少年サッカーの練習日なので、指導者の方が7時前から準備をしていました。暑いので、時間を早めて練習するようです。

多くの子供たちが、指導を受けながらサッカーを楽しむようになったので、日本のサッカーは強くなった訳です。未来の日本代表がいるかもしれません。

 

今日の菜園

0803収穫

収穫は、ぼちぼちです。ズッキーニが変形してきました。ピーマンは、花がつかないです。ナスは、暑さに強いようで、安定して実がなります。

今日から一週間程度、雷雨がくるようなので、影響が少ないと良いのですが。

 

 

昨日のアユ釣り

0802釣果(21,19cm)

16:00~18:00  アユ 21~19cm 2匹 バラシ3匹 でした。

17時過ぎまでに、ルアーでアユが2匹(2バラシ)釣れたので、友釣りをやってみることにしました。

竿と仕掛けを車に取りに行って、準備をしました。人生初友釣りなので、要領が悪くトラブルの連続です。おとりをつけてなんとか泳がせますが、おとりがバテ気味で泳ぎが良くありません。

幸運なことに、目印が走りアユがかかったようです。竿を立てて引き抜いたところでアユがバレてしまいました。

その後も、おとりアユをだましだまし使いましたが、あたりがなく、目印も見えにくくなったので納竿としました。

友釣りは、段取りが悪すぎるのでおとりをつけるイメージトレーニングが必要だと思いました。

 

 

今週の米国株

米国株安と円高で評価額は、大きく減りました。気持ちの良いものではありませんが、これを乗り越えていかないとリターンは望めません。

投資戦略は「早く買って ゆっくり売る」ですから、特にすることはありません。

年初来の米国株高と円安で評価額が膨らんだところの、行き過ぎの調整だと思っています。特にすることがないので、アユ釣りに専念します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。