ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

アユのルアー釣り大会は延期になりました

こんにちは、ターちゃんです。

 

昨夜は、雷雨で雨が相当降りました。

 

アユのルアー釣り大会

アユ釣り大会

今日は、ルアーメーカー主催のアユのルアー釣り大会です。受付開始7時なので、菜園の収穫をしてから出かけました。

車窓から見ると、川が濁っています。大会は中止かなーと思いながら行くと、案の定大会は、8月末に延期にということです。受付で、参加賞のルアーを受け取り今日の釣りは終了です。参加予定者は70名だそうです。

泥濁りの川

大会は延期となりましたが釣り友から情報を入手することができて、有意義な時間を過ごすことができました。

今シーズン、アユを釣っていないので、早いとこ釣りたいと思っています。ほぼ天然遡上のアユなので、シーズンはこれからです。

 

高校野球地区大会決勝戦

会場の反対側では、高校野球の決勝戦が行われるので、駐車場が混雑で大変なことになっていました。

応援団のバスも沢山止まっていて、高校野球もビジネスなんだなーと思いました。

高校球児には、良いプレーを期待してます。

応援団のバス

今日の菜園

昨日の雷雨で風が強かったので、支柱がぐらついたものがあるので補強しました。暑さ疲れか、実成りが悪くなっているように思います。

花壇の百日草も倒れたので,おこして支柱をつけました。

 

東北地方は、ひどい豪雨で大変ですね。早く、天気が回復してくれるように祈るばかりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。