ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

インターネット革命とその恩恵は?

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝は、少し蒸し暑かったです。

朝トレは、散歩40分、筋トレはお休みでした。

 

 

今日の菜園

収穫はナス、オクラ、ズッキーニでした。

 

アユのルアー釣り

0817釣果

17日16:45~18:25

開始から反応が皆無でしたが、そろそろ帰ろうと思った18:15に竿先が持っていかれるあたりです。結構強い引きです。タモ入れすると22cmと良型です。釣れてよかったです。2匹目は、残念ながら釣れませんでした。18:25に終了しました。

 

川の状況は、良好なのに釣れないですね。原因はよくわかりませんが、昨年と比較して明らかに釣れないです。釣り人も少ないです。

9月からワカサギのボート釣りが始まるので、8月中はアユ釣りを継続します。

 

インターネット革命とその恩恵

最近、私たちの生活がどれほどインターネットに依存しているか、感じたことはありませんか? インターネットやスマホのおかげで、私たちはこれまでにない便利さと快適さを手に入れています。情報も物も手軽に入手でき、個人での情報発信も可能になりました。まさに、良いこと尽くしの時代です!

でも、便利な反面、ネットを利用した詐欺や犯罪も増えてきています。悪事を働く人たちが常にいる空間だからこそ、注意が必要です。リスクを理解し、賢く対策をしながら、インターネットの恩恵を最大限に活用していきたいものです。

ネットで変わる生活

ネット銀行やネット証券、ネットショッピング、ネット自動車保険、海外送金、航空券予約、ホテル予約……これらは、もはや私たちの生活に欠かせないものとなっています。特に海外旅行をする際には、スマホが頼りになりますよね。GoogleマップGoogle翻訳、配車アプリ、路線図アプリなど、言葉がわからなくても何とか旅行を楽しめるのは、まさにインターネットのおかげです。

ネットのリスクとリターン

ネット銀行やネット証券に不安を抱く人もいますが、私個人としては、そのリスク以上に恩恵が大きいと思います。保険だって、ネットを利用することで安くなりますよね。基本的な情報を自分で入力することで、人件費が削減され、その分コストが下がるのは当然のことです。

リスクをしっかりと理解しつつ、それを避けるための知識や対策を持つことで、ネットの恩恵を存分に享受できます。リスクとリターンの関係で考えれば、リターンの方が圧倒的に大きいと感じています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆さんも、ネットの便利さを最大限に活用しながら、安全に楽しい生活を送りましょう!