ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

学び・考え・行動することで人生好回転だー

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝は、雲の切れ間があって、久々の青空が見られましたが、午後から雨が降るようです。

朝の運動は、インターバル速歩5セット、筋トレ(斜め懸垂10回x3セット、腹筋25回x2セット)でした。

股関節回りの筋肉が緩んだので、骨盤がしっかり回り後ろ側に歩幅を取れるようになりました。力も抜けてきていい感じです。

競歩がうまくできない原因は、股関節回りの筋肉が固くなったことがわかり、股関節回りを緩める体操をしたらどんどん良くなりました。

原因と対処法が分かったので、継続するだけです。

 

学び・考え・行動することは、素晴らしいルーチンです。望む結果が出ない場合も、このルーチンを回せばよいだけです。

 

学び・考え・行動することで人生好回転だー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。