ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

タイで使うSIMをどうする?

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝は、さわやかな風が吹いていて、秋の雰囲気が出てきました。

朝トレは、インターバル速歩5セット、筋トレ(斜懸垂10x4セット、腹筋25x2セット)でした。斜懸垂は、一段低い鉄棒を使って、強度を上げました。

速歩は、筋肉痛が和らぎ、競歩らしいフォームで歩ける様になってきました。骨盤の回転を利用して歩幅を広げられるようになってきたので、ピッチを上げなくても早く歩けるようになりました。

 

今日の菜園

0821収穫

収穫は、ナス、オクラ、ミニトマト、ズッキーニが少々でした。

地這にしたミニトマトが病気になってしまい、収穫が期待できないので、片付けました。折れたズッキーニ4本も片付けないといけません。

 

バンコクステイの準備(simをどうする)

2週間以内の短期であれば、国際ローミングもよいと思いますが、2か月半の予定なので、プリペイドsimを購入するのが一番良いと思っています。

昨年は、ツーリストsimをamazonで購入して、現地でプリペイドシムを購入する予定でした。

7日間のTRUEのツーリストシムを買って行ったのですが、なぜかアクティベイトが自分でできず、空港のTRUEのお店で対応してもらいました。esimが消えるトラブルもありました。

その後は、メガバンナーでAISのプリペイドsimを購入しました。最速340mbps、30GB、通話付きで月額200バーツ程度だったと思います。

前回の反省を踏まえて、空港でAISのプリペイドsimを購入したいと考えています。スアンナプーム空港到着が16時頃なので、時間的にも余裕があるので、問題ないでしょう。

 

AISのホームページで調べてみると、昨年と同じプランはなくなったみたいですが、動画を見るわけではないので、速度は遅くてもよいので、使える量がある程度あれば良いと思っています。wiseのデビットカードでトップアップできれば便利だなと思っていますが使えるかわかりません。

ホテルではWifiが使えますが、セキュリティーが心配なのでできる限りスマホを使いたいと思います。PCはスマホテザリングを併用しようと思っています。

 

時間があるので、色々調べて決めたいと思いますが、パスポートとwiseのデビットカードがあればなんとかなるので、マイペンライで行きましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。