ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

赤城大沼のボートワカサギ釣りに行ってきました

こんにちは、ターちゃんです。

 

今日は、赤城大沼にワカサギ釣りに行ってきました。

赤城大沼は、標高1300m位あるので、平地と違って涼しいです。朝のうちは、キリで周囲が見えないし、気温も低くてどうなるかと思っていましたが、天候も回復し楽しく釣りができました。

青木別館ボート乗り場

出発前 準備

初めて行く場所なので、ボート漕ぎと釣れるポイントがわからないので心配でしたが、好ポイントまでけん引していただき、楽ちんで釣りができました。

赤城神社前でカッター訓練をする中学生

青木別館のご主人は、ワカサギ釣り名人なので、ポイントも熟知しているうえに、釣り方も教えていただき楽しく釣りができたのは、何よりでした。

釣果は、数えていないのでわかりませんが40匹くらいだと思います。ワカサギは、塩焼きにする予定です。

釣り風景

ご主人の話では、昨日と違って、魚影は少ないし、食い気はないしで、厳しいとのことでした。

でもご主人は、160匹くらい釣っているんですよ、名人は違いますね。

 

ボートワカサギ釣り、けん引してもらって、ポイントまで行けるのならば、再訪してもよいかなと思っています。

 

明日は、健康診断です。

 

遊ぶためには、健康管理が大切です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。