ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

バンコクステイ前の健康診断

こんにちは、ターちゃんです。

 

朝の運動は、健康診断があるためお休みです。

昨日のワカサギのボート釣りで長時間座っていたので膝と腰が凝っています。

 

健康診断に行ってきました。

国民健康保険となって、初めて健康診断に行ってきました。どのくらい効果があるのかは、わかりませんが、重大な病気が見つかるかもしれないので健康診断を受けることにしました。会社を辞めましたので、受けなくても何も問題はありません。

 

市からの通知に従って、近くのクリニックに予約を入れ、一般診断とがん検診(肺がん、大腸がん、胃がん内視鏡)健診)を受診しました。

 

がん検診は、一項目500円なので総額1500円と格安で健康診断とがん検診を受けることができました。

結果は後日ということですが、胃の内視鏡検査では、特に異常は発見されませんでした。

 

血圧も正常でした。血圧は最高が130,最低が70台でした。食事は、塩分は普通にとっています。個人的には、運動の成果としておきます。運動を継続してきた成果とすることで、継続のモチベーションがあがります。

 

月末には、バンコクへ行くので、健康トラブルを減らすためにも健診は大事です。27日には、歯科検診を受けて、いよいよバンコクへGOです。

 

釣りからバンコクステイへ気持ちが移行してきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。