ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

秋からのわくわく生活の準備をはじめたよ!

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝も暑いです。

いつものようにインターバル速歩5セット、筋トレ(スクワット40回x3セット)を行いました。徐々に楽にできるようになってきました。継続は、力なりです。

雨が降らないので、毎日トレーニングができます。たまには、休みがあってもよいかなと思っています。

 

今日の菜園

0804収穫

収穫少々です。ズッキーニが変形してしまいます。肥料不足・乾きすぎか原因がわかりません。なっているのでよしとします。

乾き気味なので、散水しました。雨が欲しいところです。

 

アユ釣り後ワカサギ釣りへ

以前から、ボートワカサギ釣りに誘われていて、なかなか腰が上がらなかったのですが、まずは、行ってみることにしました。

昨日、タックルベリーに道具を買いに行ったところ、誘ってくれたK氏に偶然会いまして、道具選びをしてもらい、竿2本とリール2個を買いました。中古品なので6千円以下でした。安いです。

餌なしのサビキで釣るので、サビキと小物をそろえてワカサギ釣りにGOです。

猛暑の平地を離れ、涼しい山上の湖でワカサギ釣り、わくわくしますね。

 

週明けの平日は、アユ釣りです。「明日、釣れるといいな-」です。

 

タイステイに向けてWISEデビットカードを使用してみた

9月末にタイに行く準備の一環で、WISEのカード使い方練習をしました。残額が2万円余りあるので、タックルベリーとシャトレーゼで使ってみました。

 

タックルベリーでは、タッチ、挿入ともはねられました。シャトレーゼでは、タッチはだめでしたが、挿入で決済できました。すぐにアプリにお知らせがくるので安心です。

言葉が通じる日本で試すことが重要なので、できるだけ使ってみたと思います。

 

タイに滞在中は、タイの銀行口座にWISEで送金して現金を使い、WISEデビットカードでキャッシュレス決済をする予定です。

タイから周辺国へ旅行に行くときは、現地通貨で決済できるWISEデビットカードが活躍してくれるでしょう。

 

準備が大事なので、ぼちぼちやっていきます。

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。