ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

バンコクショートステイ終盤戦

バンコクショートステイも終盤になって来ました。あっという間です。

バンコクの生活に慣れてきたと思います。

 

昨日は、散髪をしてきました。

バリカンで刈り上げて、周りをカットしてほしいとジェスチャー込みで伝えたところ

タイ方式で、いい感じで仕上げてもらいスッキリしました。

シャンプーもしてもらって、300バーツ(1200円)でした。

 

何事も、経験しないとわからないので、散髪といえども良い経験です。

 

来週は、チェンマイにいく予定です。航空券、ホテルとも予約しました。

言葉がしゃべれなくとも、ネットで簡単に予約、決済ができます。

予約が確定するとバウチャーがメールに送られてくるので確認も簡単にできます。

 

後は、チェンマイ空港からホテルまでの行き方を調べれば、OKです。

観光や食事もネットで下調べすれば、それなりに楽しめると思います。

 

テクノロジーの進歩で、便利になっていることを実感しています。

今後、テクノロジーの進歩のスピードが益々早くなると思いますので、新しいものも使えるようにしていきたいと思っています。

 

バンコクは、外国人の多い国際都市です。

レストランのメニューも、写真のほかタイ文字と英語表記がされていることが多いのでなんとか注文できます。

 

インバウンドについては、タイから学ぶことも多いと思いました。

 

ショートステイも残り一週間あまりとなりましたので、体調をくずさないように注意しながら楽しみたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ps. 今回の一押しのスイーツを紹介します。

マンゴーライスです。餅米に甘いココナツミルクをかけて、マンゴーをのせたものです。餅米の塩気とココナツミルクのあまみとマンゴーのほのかなあまみがマッチして、結構美味しいです。癖になる感じです。日本人の感覚だと微妙な感じだと思いますが、食べると美味しいです。タイに行ったら、是非食べてみてください。