ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

リスクを取り続けた結果、株の爆上げに遭遇しました。

こんにちは、ターちゃんです。

 

ここのところ、アメリカ株、日本株とも値上がりしています。

寝て起きると、お金が増えている状況の方も多いと思います。

 

この結果は、リスクを取って寝ていたから得られる当然の対価だと思います。

寝て起きたら、お金が大きく減っていることも当然あるわけですから・・・。

 

R>G:株を持つことは、資本家になることです。株主として、リスクを分担するわけです。ゆえに、リターンんが期待されるわけです。

 

リスクを取らない人は、吸い取られるだけです。それが資本主義の仕組みです。

 

youtube等で暴落の煽りが結構ありますが、再生回数を稼ぐためにネガティブな内容にしているだけです。未来のことは、誰にもわかりません。

 

死ぬまでが投資期間だと思っていますので、航路を守り粛々と投資を継続していきましょう。

 

明日から、沖縄に出かけてきますので、ブログはお休みします。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。