ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

日本は安全でインフラも整った素晴らしい国です。

しばらく休みました。

 

沖縄は、暖かくて快適でした。

観光客は、自分のようなシニアと若い人が多かったです。

平日なので、当たり前ですかね。

 

沖縄旅行で感じたことは、海外と違って文字は読めるし、言葉も通じるので、安心して旅行できました。

日本は、治安は良いし、インフラも整っているし、価格も安いので最高です。

インバウンドが増加するのも納得です。

 

日本株が過去最高値を超えて本当に良かったです。

米国株も過去最高を更新しました。寝て起きると資産が増えている状況です。

 

株が上がっても自分の生活には関係ないとおっしゃる方がいます。

リスクを取っていないのだから、リターンがないのは当たり前です。

リスクを取った人は、相応のリターンを得ています。

 

ただし、寝て起きたら株が暴落している不安に耐えながら、株を保有しているので、しっかりと対価を払っています。

ノーリスクはノーリターンです。

 

繰り返しになりますが、サバンナ思考と影響の輪に集中することでより豊かになれると

確信しています。

 

安全でインフラが整っている日本に生まれて本当にラッキーと思います。

皆さんは、どう思いますか。

 

いろいろ不満はあると思いますが、自分にできることに集中し行動していきましょう。