ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

変化に対応して行動しよう

こんにちは、ターちゃんです。

 

日銀がマイナス金利を解除したようです。

 

何日か前から、審議委員やマスゴミからリークされていましたので、そうですかという感じです。

ローンは無いし、普通預金金利は無いに等しいので、直接の影響はあまりないような気がします。

ゼロ金利が解除になったら、円安になりました。織り込み済みということでしょうか。相場の予想なんてできないですね。

 

年度末から年度初めは、卒業、進学、就職、退職等の変化がある時期です。人生の節目にいる方もいらっしゃると思います。

変化に直面する時期です。変化を成長のチャンスととらえて行動に移していくことが大切だと思います。

 

社会は、猛烈なスピードで変化しています。人生において現状維持あり得ません。

変化を受け入れ対応していきましょう。

  1. 変化を予期しましょう
  2. 変化を探知しましょう
  3. 変化に素早く適応しましょう
  4. 恐怖を克服しあなた自身変化しましょう
  5. そして、変化を楽しみましょう

現状維持=退化だから変化を恐れず行動しよう

 

自分たちの祖先は、環境の変化に適応して生き残ってきました。あなたのDNAは、変化に適応できるよう出来ています。恐怖心に打ち勝って行動していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。