ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

Wiseを使った便利な両替と決済方法

こんにちは、ターちゃんです。

 

朝は、ずいぶん涼しくなりました。

朝の運動は、インターバル速歩5セット、筋トレ(斜め懸垂10,7,5回、腹筋25x3セット)でした。

継続して運動ができているので、バンコクに行くまで続けていこうと思います。

 

Wiseを使った便利な両替と決済方法

昨日、Wise口座に入金しました。楽天銀行からWise指定のPayPay銀行口座に送金するだけで、スムーズに入金完了です。バンコクからでもスマホ一つで振り込みができるので、お金が不足した際には追加で入金するのも簡単です。これほど便利な方法は他にありません。

また、Grabの決済にはWiseのデビットカードを指定しました。確認のために5バーツの入出金が行われましたが、このプロセスは円からバーツに両替された後、Grabで支払いが行われ、5バーツが返金されるというものでした。Wiseのマルチカレンシー口座では、バーツはそのままバーツとして管理されるので、両替の手間が省けます。

Wiseのメリットの一つは、円からバーツにいつでも両替できる点です。レートの良い時に両替することでお得になるという情報もありますが、旅行中には必要な時に必要な額を現地通貨で決済するのが一番です。両替レートや手数料を考慮しながら、日々の為替変動に合わせて両替するのは面倒で、旅行の楽しさが半減してしまいます。

Wiseを利用すれば、両替レートと手数料がほぼベストな状態で提供されるので安心です。お金が足りなくなった時には、楽天銀行から追加で振り込むだけで対応できます。快適な旅行を支えるために、Wiseを上手に活用していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。