ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

GrabアプリとWiseデビットカードの使いこなし術

こんにちは、ターちゃんです。

 

朝はだいぶ涼しくなりました。朝は、地面の温度が下がるようになってきたので、蒸し暑さがなくなりました。

朝の運動は、速歩30分、筋トレ(斜め懸垂10回x3セット、腹筋25回x2セット)でした。

 

バンコクステイに向けたGrabアプリとWiseデビットカードの使いこなし術

バンコクステイが近づいてきたので、配車アプリGrabを設定しました。Grabは東南アジアで広く使われている配車アプリで、特にタイでは非常にポピュラーです。マレーシアの企業が提供しているこのアプリは、タクシーだけでなく、出前やスーパーの配達にも利用されており、Grabの箱をつけたバイクが市内を駆け巡っています。

 

バンコク市内は渋滞が激しいため、バイクの方が機動力があり、スムーズに移動できるため、多くの人が利用しているのだと思います。

 

Grabの初回認証にはSMSが使用されますが、日本の電話番号でも認証が可能です。一度認証されれば、その後はネット回線を使用するため、電話番号が変わっても問題ありません。

 

また、Wiseデビットカードを活用する準備も整えました。昨日はアプリのインストール、認証、決済は、Wiseのデビットカードを登録しましたが、セキュリティ向上のためにWiseのバーチャルカードに変更する予定です。バーチャルカードは、使わなくなった場合には簡単に削除できるので便利です。

 

楽天銀行とWiseの組み合わせは、非常に相性が良いです。楽天銀行からWise口座に日本円を無料で振り込むことで、クレジットカードよりも手数料が安く、交換レートも有利に使用できます。

 

さらに、Wiseデビットカードを使うことでスキミング被害のリスクを低減できます。クレジットカードの場合、スキミングされると被害が大きくなりがちですが、Wiseデビットカードは入金した金額以上の決済はできないため、残額以上の被害の心配がありません。

こまめに楽天銀行からWise口座に日本円を振り込むことで、多くの国の現地通貨で安全に決済できます。本当に便利で安心して使えるツールです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。