ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

労働者から投資家に変身 リタイア生活を楽しもう

こんにちは!ターちゃんです。

2023年4月から、長年の会社員生活に別れを告げ、新しい章をスタートさせ、1年半が経過しました。最初は、社会から離れることに少し戸惑いも感じましたが、今では、個人投資家、FP、ブロガーとして、そして年金受給者として、リタイア生活を満喫しています。

会社員から投資家へ!人生の転換点

会社員時代は、毎日会社に通い、労働を提供していました。しかし、今は、お金を働かせて、自分の人生をもっと豊かにする「投資家」という新しい道を選びました。全米約4,000社の株主になったことで、お金の増やし方や経済の仕組みについて、より深く理解できるようになりました。

自由な時間と豊かな暮らし

リタイア後、一番変わったのは、時間の使い方が自由になったことです。年金と投資で得た収入で、自分のやりたいことを楽しむことができます。旅行、読書、釣り、家庭菜園、バンコクステイなど、毎日がワクワクするような体験の連続です。

投資で余裕のある年金生活のリアルをお伝えします!

このブログでは、私が実際に経験したリタイア生活について、ありのままの姿をお伝えしていきます。年金の手続きのこと、投資の始め方、お金の管理方法、そして、リタイア生活ならではの悩みや喜びなど、これからリタイアを迎える方にとって役立つ情報をこれからも発信していきます。

リタイア生活、一緒に楽しみませんか?

このブログを通じて、多くの方とつながり、情報交換ができたら嬉しいです。 「年金だけでは不安」「投資って難しそう」と思っている方も、ご安心ください。 私の経験が、あなたの年金生活をより豊かなものにするきっかけになれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

一緒にワクワクするリタイア生活を送りましょう!