ターちゃんのわくわく年金生活

インデックス投資と年金でわくわく生活

アユのルアー釣り大会は、釣らずに棄権

こんにちは、ターちゃんです。

 

今朝は、アユのルアー釣り大会で、7時から受付開始なので、間に合うように会場に向かいました。

管理棟前の様子(減水して濁り無し)

利根川は、ここのところ泥濁りと増水で条件が悪かったですが、今日は水位も下がり、濁りも取れてよい感じです。

開会式とルール説明

大会のルール説明、記念撮影が終わり大会開始です。8時から14時30分までの長丁場です。

ほかの川が釣れないのか、釣り人が異常に多いです。大会参加者も合わせると相当な人数です。利根川もアユが少ないので、釣果は芳しくありません。

大勢の釣り人

自分が良く釣るポイントの友釣り師数人の様子を見ていると竿が曲がりません。やはり、アユが少ないので釣れないようです。

 

釣り始めるか迷ったのですが、大人数でアユにプレッシャーをかけているので、あまり釣れないだろうということで、釣りをしないで棄権することにしました。

その旨大会本部に報告して、大会終了となりました。

 

自由な時間は沢山あるので、平日の条件の良い時を狙っていけば、それなりに楽しめると思っています。わさわさしていて、ポイント移動もできないような状況では、面白くありません。釣りは、自分が楽しめる方法でやるのが一番と思っています。

 

帰宅して、自転車の馬蹄錠の交換、ピーマンの収穫、車の給油、ワカサギ釣りリールのライン交換等の作業をしました。

 

アユ釣りのグループラインでは、釣り友たちが苦戦しているようです。アユのルアー釣りは、なかなか釣れません。

 

週明けになったら、夕方出かけてみたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。